わたしらしく、あなたらしく

すべての人が「らしさ」を発揮して思い通りの人生を歩めるよう、お手伝いしていきます♪

2018年手帳

 

2018年の手帳、準備しましたか?

 

最近は4月はじまりの手帳やスマホ中心になってきて、まだ用意していない、使わない方もいるかもしれませんね。

 

わたしは、今年はマヤ暦の載った手帳にしました✨


f:id:kosumofu-0317:20171219232559j:image

 

お友だちが、この手帳の使い方ワークショップもしていて、とっても分かりやすく、この手帳を使いこなすと夢や幸せに向かっていけそうな印象を受けました♪

 

マヤ暦のKINの出し方やKINの説明、用語の説明、などなど、情報盛りだくさん!!

 

この期間はどんな目標を立てるか?

期間ごと、月ごと、日ごとに、夢や目標、タスクを書く枠があって一個一個計画を綿密にして、さらにイメージングしやすくなると思います♡

 

そして、わたしが紹介したいのは、ウィークリーページ。

 

マンスリーページの次にウィークリーページがあるのも気に入ってるところ。

大体の手帳は、マンスリーページが12か月分あって、その後にウィークリーページがあったりしますよね。

マンスリーの次にウィークリーを見たいときに、ページが離れていて、たくさんページをめくらないといけない💦

軽くストレスだったんですよね➰

結局マンスリーしか使わなくって、マンスリーページのみの手帳を買っていたり(笑)

 

ウィークリーページに、紋章とマーク、KIN、月の暦🌕、期間が変わるときには期間の説明も載ってます。
f:id:kosumofu-0317:20171220124057j:image

 

そして、マヤン・ダイアリーは、ウィークリーページの隣に、
f:id:kosumofu-0317:20171220124230j:image

 今日のToDoリスト、1日の一言感想みたいな欄があります。一言感想のところに「今日のシンクロ/愛と感謝」って書いてあるんですよね。

 

毎日毎日、今日起こった偶然のできごとに感謝したり、愛のある出来事、感謝したことを書いて、ぱっと眺めるとなんだか幸せな気分になってきます♡♡

 

※シンクロとは、シンクロニシティといって、心理学者ユングが提唱した、共時性、意味のある偶然の一致のこと。シンクロニシティが起きることで、幸運が引き寄せられる。愛と感謝のマインドで、KINのごとく生きていると起きる現象。

(マヤン・ダイアリーより)

 

一日の終わりに、嫌なことがあっても、小さな出来事でも、嬉しかったことや感謝できる、したい出来事を思い出して書いておくことで、良い気分で一日が終われますね✨

 

今日も、良い一日になりますよう♡

人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉