わたしらしく、あなたらしく

すべての人が「らしさ」を発揮して思い通りの人生を歩めるよう、お手伝いしていきます♪

お金を出すとき、支払うとき

 

わたしは、お金を支払うとき、欲しいものがあるとき、

 

「お金が減っていく」

 

って感じてしまうんですよね。

 

今も、今月ボーナスが入ったのに、欲しいものがあるのに、

 

「あれを買うとまた減るから、今は我慢しておこう」

 

とか、考えちゃったり。

 

先月、師匠(と勝手に思っている)の川端知義さんのポジショニング2day講座を主催、受講しました。

そのなかで、お金の循環のことやマネーヒーリングというか、お金のブロックについてのお話もありました。

 

お金を支払うとき、

「お幸せに❤」

と、レジの人に言うこと。

 

はたから見てると面白い構図ですが(笑)

 

たとえば、スーパーとかだと、わたしたちが買い物したお金で、商品を仕入れたり、レジのお姉さんのお給料が出てたり、くるくると循環してますよね。

 

お金を出すときに、他人の幸せを願って出されたお金は、幸せを増幅して循環し、戻ってくるのです。

 

お友達の喜ぶ顔を思い浮かべながら、誕生日プレゼントを選んで買うときって、お金惜しくなかったりしますよね。惜しくても、渡したとき友達の喜ぶ顔を見るとそんな気持ち吹っ飛んじゃったり。

お礼にお返しなにかもらっちゃったり。

例えですけど(  ̄▽ ̄)

 

そんな感じで、自分の払ったお金で、レジのお姉さんのお給料が支払われて、レジのお姉さんも何か欲しいものを買ったり、美味しいごはんを食べたり、そんなことを妄想しながらレジのお姉さんの幸せを願って、

「お幸せに♡」

と言うのです。

 

 

講座でその話を聞いた後、いきなりは恥ずかしいので、心のなかで言ったりしてました(笑)

 

少しは、「減っちゃう」意識が和らいでた気がします。

 

でも、ボーナスが入った後くらいから、どんどん減っていく感じがして、、、

 

ああ、この気持ち再び(ToT)

 

引き落とし日のために多目に口座に入れて、ボーナスが入ったのに口座に振り分けていったらどんどん、残高が少なくなっていく、、当たり前なんですけど。

まあ、月末の引き落とし日が過ぎたら、いくらか残るからそれまで待つかな。

 

 

それと、講座では、

「支払いを先伸ばしにしない、すぐ払う、出すことを先にする」

というお話もありました。

 

請求書を見るたびに嫌な気分になる人は多いと思います。

わたしもその一人(笑)

 

その嫌な気分、払うまで何回請求書見ても同じ嫌な気分ですよね。

請求書来たら即払うことで、嫌な気分になるのを、減らすんです。どうせ、払わなくちゃいけないんだから。

請求書を見るたびに「あぁ…ヽ(´Д`;)ノ」ってなるのも負のエネルギーで、エネルギー奪われますよね。無駄なエネルギー使っちゃってますよね。

請求書を、ためない。

ちゃちゃっと払っていくことで、きれいに循環させていく、流れを変えていく。

 

 

これ、大事ですね✨

 

払うことを先にする、先伸ばしにしないのは、11月からずっと続けてます。

あれやらないと、と思うことはどんどんやる。

 

給料日が固定なので、循環してるのかどうか分かりづらいですが、、

 

 

実践していきます‼

人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉