わたしらしく、あなたらしく

すべての人が「らしさ」を発揮して思い通りの人生を歩めるよう、お手伝いしていきます♪

自分を愛するということ

 

ブログをはじめて一週間が経ちました。

 

前回の記事から5日も空いてしまいました…

 

 

なんだか最近、朝起きられないわたしです( ̄▽ ̄;)

 

今日も二度寝して、10時半ごろ目が覚めて、携帯を見ながら布団でだらだら。

読者になっているブログをチェックしたりしていたんですけど、共通する内容が目に入ってくるんですよね。、

 

「自分を信じるということ。自分が信じられないときに、自分を信じてくれる存在が仲間だ。」

 

「1番自分のことを信じてあげよう。
信じるには、自分のことを好きになること。」

 

 

そう、自分を好きになること。

自分を信じるということ。

 

なんだか、最近、「自分を愛する」ことを意識してなかったなぁ、と。

 

 

わたしは、今年、旦那さんとの夜の生活が少ないことで悩んでいました。

赤ちゃんが欲しいと願っているのに、夜の生活は月に0~1回。しかもチャンス期間を外して旦那さん誘ってきます。

 

11月、わたしの心境の変化、気づきがあり、

「もっと二人の時間を楽しみたい、旅行にも行ったり、ゆっくりしたい。赤ちゃんも欲しいけど、二人の時間も大事」

と気づいたんですね。

当たり前のようだけど、赤ちゃん欲しいのに、夜が…という気持ちが強くて見失ってたんですよね。

 

それが伝わったのか伝わっていないのか、11月は月4回に増えました。週1回のペースに戻ったのです。もともとのペースに。

12月半ばまで、週1だったのが、中旬でわたしが熱出して体調崩したり、その直後に生理になったりと空いてしまいました。

 

それから、、またご無沙汰な雰囲気。

 

 

なぜだろう?と昨夜考えていたんですが。

愛の正三角形を思い出しました。


f:id:kosumofu-0317:20171227130850j:image

 

私と旦那さんの関係で言うと、

私→旦那への愛、

旦那→私への愛、

私→私への愛の大きさは全部等しいんですよね。

 

愛の大きさイコール夜の生活ではないですけど、最近自分で自分を愛していなかったかなぁ、と思いだしました。

 

ふと、Facebookを開くと、去年のわたしがいいこと言ってました。

 

「去年に引き続きサンタさんからのクリスマスプレゼントはなかったけど。。。

彼はものすごくいつも通りで、彼らしくて。

クリスマスだからどうした?みたいな人で。

ふつうすぎて、特別なことなんて何も必要ないんだな、って。
当たり前のことが大事だって実感して、こうして居れることが嬉しいと泣けてきた。」

 

昨年の11月に結婚して、初めてのクリスマス。

家に帰ってごはん作ろうとしたら、、

「さっき、どん兵衛食べたからごはんいらない」と。

チキン食べたりケーキ食べたりしたかったのに、え?って感じですが、ふつーでいいんだな、って実感。

 

記事を読むと、なぜか泣けてきました(笑)

 

夜の生活がどうとか、気にはなるけど、ふつうでいいんだなぁ、と。

二人で一緒にいれたら、その時間が大事。

二人でいる時間、笑っている時間を噛み締めて、「今」を生きたいですね。

 

 

なんだか、涙もろい今日です(笑)

 

みなさん、寒いですが、あったかくして過ごしましょう✨