わたしらしく、あなたらしく

すべての人が「らしさ」を発揮して思い通りの人生を歩めるよう、お手伝いしていきます♪

岡山ポジショニング講座1day

もう3日も経っていますが、

週末4/14~15は岡山にいました。

 

昨年より学んでいる川端知義さんの「ポジショニング」。

初日は親子向け講座、2日目は大人向けの1dayの講座。

 

わたしは、親子参加ではなかったのですが、スタッフとして2日間参加させていただきました。

 

 

 

講座の中で、割り箸を名刺で切るんですが、

最初は「切れない」「絶対無理」と言っていた子どもたちも、

次々にスパスパ切っていて、びっくりした顔、できた!と喜びの顔、

見ていてうれしかったですね♪

 

そして、なにより今回の講座で自分自身の勉強になったのが、1day講座でペアになった方とのお話。

 

自分自身のポジションが今どこにあるかを確認していきます。

ペアになったその方は、「お金がなくならないか、土地がとられないか、心配...」と未来に対する不安について話されました。過去にもそういう経験があったようです。

なかなか不安は大きそうでしたが、

『でも、もう一度同じことが起こるかどうかなんて、わからない』

『未来はわからない』

『過去、苦しかったかもしれないけど、今、生きてるじゃないですか』

『今は、借金も返して、お金もあるじゃないですか』

と川端さんが講座の中で言われたことを、もう一度言ってあげると、涙を流されました。

「いま、いきてる…」

とつぶやいて生きてる実感を感じているようでした。

 

 

彼女は、1日の講座の中で気づきや学びがたくさんあったようで、家に帰ってからの振り返りや肯定語を続けて意識していくことで、また変わってくと思います。

 

 

なんだか、少しだけ救えたような気分になりました。

彼女の涙を見たとき、いろいろなものを抱えて苦しかったんだろうなあ、って。

 

 

わたしは、ブログを始めた当初、こんなことを書いていました。

 

『ポジショニングというイメージトレーニングを学び、伝えていきたいと思っています。

カードや数秘セッションでクライアントさんと面と向かい合ってお話し、お話をして悩みを話すことで悩みを手放し、解決に導いていきたい、またより良い方向へその人が輝いたり、目標に向かうお手伝いをするようなセッションをしていきたいと考えています。』

 

この目標は今も変わっていません。

少しだけ、この目標に近づけたような感じがしました。

 

彼女に出会えて、ほんとうに感謝です。

 

 

改めて、ポジショニングをもっと学んで伝えていきたいと決意しました。

 

 

あなたのポジションはどこありますか?

過去のトラウマ、過去の成功を引きずっていないか、

未来の見えない不安にとらわれていないか?

未来のワクワクをイメージできていますか?

 

ワクワクするために、肯定語を使っていきましょう♪

 

 

******************************************************

 

 

誕生数秘学(38人限定)800円セッション受付中♪

 

過去、現在、未来の3つの数字、サイクルをご説明させていただきます*

 

dina_0317@yahoo.co.jp

 

 

 

 

人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉