わたしらしく、あなたらしく

すべての人が「らしさ」を発揮して思い通りの人生を歩めるよう、お手伝いしていきます♪

5月のサイクル<7>

前回のブログの終わりに、数秘の社会サイクルのお話で終わったので、

今月の社会サイクルについて、今回は書こうと思います。

 

(書こうと思ったネタがあったのに、忘れちゃったっていうのもあるけど/笑)

 

2018年5月に入り、もうすぐ10日になりますね。

ゴールデンウイークも、旦那さん6日も休みがあったのに、どこにも行かず、、、

旦那の会社でバーベキューをしたり、野菜の苗を植えたりして過ごしていました。

 

2+0+1+8+5=16

1+6=

 

たとえば、干支が12年で1周するように、星座12種類が12か月で1周するように、数秘も9年で1周します。

社会サイクルと個人のサイクルがあります。

※計算方法が少し違うのですが、今日は社会サイクルのお話。

 

社会サイクルでは、5月は「7」です。

 

7は、それだけで完成された数字。

ピラミッドも四角形と三角形で構成されている。

でもその完成に至るまでは内部で探求したり分析したり、

または外部を目の前のものを観察したり分析したり、

完成・完全になる・自立するまでには色々なプロセスを経ているんです。

 

今月は、自分の内面と向き合ったり、考えごとなどの深く考え込む機会が多くなる月になるかもしれないですね。

考える、想うことが多いので、行動は自然と控えめになって、体としては休息の月になるかも。

 

まあ、考えごとしなくても、自分にゆっくりお休みを与えるのも良いですよね♪

 

 

 

わたしは、、、

今日さっそく、自分の甘さを見せつけられたような、、

自分のやりたいこと、仕事としていくことの軸を考える、自分と向き合うきっかけがまたひとつ降ってきましたね。

ダイエットについても、「なぜ痩せたいのか?」が不透明すぎて。

自分の体を好きになりたい、と思うものの、そのままの自分を受け入れたいという思いもあって。「痩せている=きれい」という風潮は誰が決めたのか、社会的にそうなってしまっていて。太っていても、病気じゃなかったらいいのではないか、と。

 

もっと我慢せず、好きなものを食べて、自分の体をもっと好きになって、

もっと動ける体になって、コンプレックスのない体になりたいですね。

いや、なります!!

 

最後はダイエットの話になってしまいましたが、ダイエットは自分の内面との闘いというか、向き合うことだと思っているので、また何かの機会に考えがまとまったら書いていきたいですね。

 

 

 

これからはもっと、自分を少しずつオープンにしてブログ記事を書いていこうと思っているDinaでした♪

 

 

************************

 

誕生数秘学38人限定800円セッション受付中☆

 

過去、現在、未来の3つの数字、現在のサイクル(と前後のサイクル)をご説明させていただきます*

 

dina_0317@yahoo.co.jp

 

 

 

人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉