わたしらしく、あなたらしく

すべての人が「らしさ」を発揮して思い通りの人生を歩めるよう、お手伝いしていきます♪

今、できることを。

 

5月13日の夜のこと。

 

友人の二次会から帰ってきてから、今日はマヤ暦でいうところの19日に1度の”刻印デー”だったことを思い出し、目標を細かく書いて手帳に貼っていきます。

いつ頃に、こうなっている、と。何個も何個も。

 

すると、漠然とした不安に襲われます。

ポジショニングトレーナー養成コースを終えた後、人前でお話をしたり、対面でセッションしたりしてお仕事を頂いているイメージができるのに、トレーナーコースを終えるまでの間の収入は…?

旦那さんの給料だけでは到底食べていけません。
いや、食べれるけど、私もそろそろパートで稼がないと家賃や保険などの支払いは滞ることは目に見えていて、、、
(私の中で、「お金は稼がないと入ってこない」という思い込みがありますね/(笑)

しかし、予定のないところにパート勤務を入れて、6月の予定をシミュレーションしても、稼ぎたい金額には足りないんですよね。(稼ぎたい金額=固定支出が支払える収入)

どうしよう、どうしよう、って。
まだ起こってもいないのに、未来の不安ばっかり。
6月のことなんて、まだ先の来月のことだし。

月末の支払いも心配だけど、今月まだ2週間あるし。

 

どうしよう、って思っている間は、「今」を生きていなかった。

確かに先のことを考えることも大切。

だけど、起こってもいない出来事を想像・妄想して不安に思って、「今」に集中できないでいたら元も子もない。

 

今、できることをしよう。

って、その日の朝に友達とLINEで話したところだった!(笑)

 

今、できることは、次の日の早起きにそなえて早く寝ること、2日後のパートの面接に向けて準備すること。

 

 

みなさん、「今」を大事にして、生きていますか?

過去や未来を生きていませんか?

思考を止めて、「今」に戻って、目の前の人・環境、今の自分を大事にしましょう♡

 

 

***************************************************

 

誕生数秘学(38人限定)セッション受付中♪

 

誕生数秘学の過去、現在、未来の3つの数字、今のサイクルをご説明させていただきます。

 

 

dina_0317@yahoo.co.jp

 

 

 

Dina   ディーナ

 

 

 

人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉