わたしらしく、あなたらしく

すべての人が「らしさ」を発揮して思い通りの人生を歩めるよう、お手伝いしていきます♪

ポジショニング2day ①

 


*6/2*

 


岡山でポジショニング2day講座でした~

 

 

 

今日のポジショニング講座で、

自分の"運動する前提"が、

「太りたくない」

「今日はたくさん食べた分、運動しないと脂肪になる」

って、不安が前提だったことに気がついた。

 


つまり、自分が何のために運動してるか、ってこと。

「食べたから動かなきゃ」だと

「動かないと太る」って思い込んでるってこと。

もっと言うと「(これ以上)太らないために動く」って前提。

 


"太らないために"は、結局太る。

 


外食したときや、間食した後で、

「いつもより多めに動いとこ」って運動してたけど、この前提じゃ、全然変わらないですね(笑)

 


痩せるために、

ナイスバディになるために、

理想の体型になるために、

筋肉をつけて、代謝を上げる、

 


とかとか、もっと肯定的にワクワクするイメージ・前提に自分を持っていきたいね。

 


もっと早く気づきたかった(笑)

 


ちょっと、本気でイメージする!

 


って言いたいけど、

なんで痩せたいのか??って自分と向き合って答えが出ない。

細いのがきれい、って誰が決めたの?誰の価値観?って。

 


うちもイメージングの講師になるんだし、イメージングダイエットで痩せたら伝えられるし、楽しそう(*´∇`*)

結局、師匠と同じ理由(笑)

 


やっぱり、本気出してイメージングする。1年勉強してきて、本気でイメージングしたことなかったかも~

 

人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉