わたしらしく、あなたらしく

すべての人が「らしさ」を発揮して思い通りの人生を歩めるよう、お手伝いしていきます♪

ポジショニングトレーナーコース①

ポジショニング講座トレーナーコース、1回目の1日目でした。

 

今日は一日自己紹介で終わり。

みんな、自分をさらけ出し、初日から笑いあり、涙あり、、、

 

 

懇親会で、自分のこと、家族のこと、周りのこと、性のこと、男であること、女であること、性行為のこと…いろーんな話をたくさんしました。

講座よりも濃ゆい。

 

f:id:kosumofu-0317:20180613230010j:image


そしてホテルに戻ってテレビをつけると、「ヘウレーカ」で男の話や染色体の話を又吉さんがしてた(笑)

 


リンクしてておもしろいわー。

多様性、いろんな人がいたっていいじゃんね。

 


*

*

*

愛はそこにあった、と再認識した昨日。

(旦那からの愛情が足りない足りない、って思っていたんですけどね)

ハグしたい・キスしたいと思うのは、愛が欲しいからでなくて、「相手を感じたかった」からだなー、って今、書いててわかりました(*´꒳`*)

 

今日も無事にちゃんと帰ってきてくれた、って。ここにいてくれる、存在を感じる。

 


ハグ拒否されたら、そりゃあ寂しいし、「愛が足りない」って勘違いするわな(笑)

 


あー、おもしろい。

 

明日は明日で2日目楽しみなんですけど、

早く帰ってギュッてしたくなりましたね♪