わたしらしく、あなたらしく

すべての人が「らしさ」を発揮して思い通りの人生を歩めるよう、お手伝いしていきます♪

「あるという感覚」

(投稿したと思っていたら、まだ下書き中に入っていました…(笑))

 

 

 

 

みなさん、こんにちは♪

 

6月…梅雨ですね〜〜

(編集、編集で書いてたら7月になっちゃいました汗)

 

そして…

 

納税の季節!!!!!!!

 

(笑)

 

 

私は、今まで勤めていた時は、住民税はお給料から毎月天引きされていたんですね。

3月末で退職したので、昨年度分(というのかな?)4〜5月分に天引き予定の分は3月にまとめて天引きされました。

3月のお給料少なくなってがーんって思いましたね(꒪д꒪)

 

それは置いといて…

 

6月以降からは今年度の支払いになりますよね。

昨年までのお給料がまあまあ高かったので…

ある程度の額は覚悟していたんですけど…

今までは一ヶ月ずつの天引きだったし…

 

改めて、全期間分の合計の住民税の金額を見るとびっくりしちゃいました…。

 

 

 

 

 

 

わたし、請求書を見ると嫌な気分になるんですよね。

 

そのいや〜な気分=マイナスのエネルギーって、無駄なエネルギー消耗ですよね。

 

無駄なエネルギー消耗をなるべく減らすべく、

手元に来た請求書はすぐ払う!!

 

ことにしました。

(いや、毎回できている訳ではないんですが)

 

 

自分から、すすんで出すと入ってくるのも速くなり、お金の循環が早く回るようになります。

 

 

そして、お金を下ろして、

全期分を用意。

 

お金を財布に入れて、お金が財布にある、ということを覚えさせるために、この映像を脳に焼き付けます(笑)

f:id:kosumofu-0317:20180627175612j:image

 

「お金がない、ない」って思っていると、

いつまで経っても、「お金がない」現実のままですからね〜〜

 

視覚的に訴えて、脳にも「ある」ということを覚えさせました。

 

支払いをしたり、お買い物をしたときに、

お金が「減った」感覚になってしまうとき、

脳や心が「ないない」ポジションになってるんです。

お買い物したとき、お金の代わりに、商品やサービスを得たはずなのにね。笑

 

ないないポジションになっていると、

人間関係でも人の悪いところが目についたり、良いところが見えにくかったりすることもあります。

 

なので、

 

身近なお財布から、あるという現実を見て、受け入れ、ないからあるへ少しずつ切り替えていくことが、お金を循環させることにもつながっていくのではと思います♪♪

 

 

みなさんも、お金というエネルギーを「出す」こと、請求書を早め早めに払うこと、試してみてくださいね♪

出すもの出してしまえば、あとは入ってくるだけですから(笑)

 

 

あと、、、

 

お金は形を変えて、

手元にあります♡

 

もうすでに、持ってます♡