わたしらしく、あなたらしく

すべての人が「らしさ」を発揮して思い通りの人生を歩めるよう、お手伝いしていきます♪

自分を信頼する

 

久しぶりに(?)悩みに悩んで、どうしたらいいか分からなくて、友人に相談することがありました。

この相談した友人は、いつもどうしたらいいか分からないときとかに話を聞いて、私の答えを一緒に導き出してくれるんですよね。

 

逆も然りw

彼女が悩んでいるときは、私が話を聞いて、うんうん、って聞いているうちに自分で答え出しちゃってます(笑)

なにか助言したっけ?くらいの。

 

 

でも、それくらい、「話を聞いてもらう」って大事なことなんですよね。

 

 

今回の悩みに直面した理由は、

「自分の可能性を信じきれていなかった」からでした。

 

どうしよう?と思うことも最近はなかったので、数秘セッションで使うナンバーインスピレーションカードを自分で引くことはあまりなかったんですが、引いてみよう、と思い立って。

 

具体的に答えを求めていたので、3枚引きにしました。

 

f:id:kosumofu-0317:20180906235717j:image

 

何に注意して(ASK)

どんな行動をとって(ACTION)

どんな結果が得られるのか(NEWTRAL)

 

4:信頼8:和かちあう5:進化

 

信頼、というと自分を取り巻く周りの人をイメージしていたんですが、解説を読んでみると、

「よくやってきた、がんばってきた体験はあなたを支えてくれています。乗り越えられることしか、やってきません。自分自身を信頼することです」

と…。

自分自身を信頼すること、この部分がガツーン!と来ましたね。

 

 

やっぱり、カードは自分で引くので、自分の中にある答えがそのまま出るんですね。

 

和かちあうことも、今考えていることをそのまま表しているようでした。考えているのに、なかなか踏ん切りがつかないこと。

また、自分の経験、体験をわかちあうこと。

 

そしてその先に進化が待っている。

 

もう、進化なんてワクワクしかないですよね!!

 

 

壁を乗り越えれば、進化が待っている。

 

安心・安定を求めて自分のやりたいことを我慢する道を選ぶのか、

壁は大きいけど自分のやりたいことを突き進むのか、

どちらが自分らしく活き活きと生きれるのか。

どちらが自分にとっての愛の選択なのか?

 

愛の選択と、恐れの選択、

どちらを選んでもいい。

 

でも、どっちの選択がワクワクできますか?って。

 

 

愛にも恐れにもどっちに行っても、行ったり来たりでも、最終的にはワクワクする選択をしていきたいですよね♪