わたしらしく、あなたらしく

すべての人が「らしさ」を発揮して思い通りの人生を歩めるよう、お手伝いしていきます♪

岡山ポジショニング上級1回目

今日は、岡山ポジショニング講座上級の1回目に参加しました。

 


ポジショニングトレーナーコースを卒業後でも、何度受けても、その度に気づきや傷の癒しがある。

 

内容は知っているから必要ないかな?と思い、受講は見送ろうと思っていたのですが、、、

 

岡山のみんなが変わっていく様子が見たかったのと、またさらに自分と向き合おうとしたこと。

(普段はあまり葛藤もないから深く向き合うきっかけが少ない。何事もなくても向き合うことができるけれど、夏休みの宿題に取り掛かるようになかなか重い腰が上がらないよね〜〜)

 

普段から、自分に対して良い点も、自分で否定したくなるような点も、どんな自分も受け入れて愛そうと。

 

「わたしって、こんな嫌なところあったの?!」

「こんな思い込みあったんだ〜〜( ゚д゚)」

と気付いても、

「そっか〜、そうなんだね〜」ってそんな部分も持ってるんだね、って全肯定する。

お風呂で自分で自分をハグしたり、「愛してるよ」「大丈夫だよ」と声かけたり。

 

自分で自分に対して、認めて愛していたつもりではあったんですが、、、

 

 

今日の講座で、もっと自分を愛せると感じました。

 

もっと振れ幅がある。

もっと可能性がある。

 

もっと、もっと、無限に愛せる♡♾

 

 

 

 

自分で恐れの部分を自覚して、

これは手強いな、時間かけてゆっくり癒して行こう、ってのんびり構えていただけに、

 

自分の可能性の大きさを感じて、

講座の途中で一人泣いてた時もありました(笑)

 

そんな時間かけなくてもいいのかも…

 

自分を愛するだけでいいんだから、すっごく簡単♪

 

 

自分のこれからがますます楽しみになりまひた♡

みなさん、5ヶ月後をお楽しみに♡

f:id:kosumofu-0317:20181216234104j:image

日本庭園のある施設でした♪

 

 

 

 

人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉