わたしらしく、あなたらしく

すべての人が「らしさ」を発揮して思い通りの人生を歩めるよう、お手伝いしていきます♪

嵐の活動休止について~自然と流れに乗っている~

1月27日の日曜日、嵐から突然で予想外の発表がありましたね~

約2年後、2020年12月31日まででグループでの活動休止と。

わたしも、デビュー当時は小学生でしたが、友達と誰が好きとかキャーキャー言いながら話して、テレビや雑誌をチェックしたりしていました(笑)

 

さて、今回の活動休止については、リーダーの大野くんの「自由になりたい」との気持ちが大きな発端?のようで、少し大野くんと嵐のサイクルを見ていきたいな~と思います。

 

大野くんの誕生日は、1980年11月26日。

※今回はサイクルの計算方法は省きますね~汗

 

気持ちをメンバーに打ち明け、初めて話し合ったのが2017年6月中旬(1)

活動休止発表が2019年1月27日(

活動休止が2020年12月31日(5)

 

かっこ書きの数字は大野くんの個人サイクルです。ざっくり説明していきますね~

 

「1」のスタートの時期に、休止をメンバーに伝え、長い長い話し合いが始まっていますね。

もっと言えば、15周年(2014年)が過ぎたあたりから考え始めた、とのことでサイクル8~9くらいでしょうか、サイクルが終わろうとする時期に「やめようかな」と考え始めたんですね。

(うわさによると、2006年あたり(サイクル9)に一度やめることを考えていたようですね)

そして、「3」の新しい方向性が見えてくる、形となる、その時期に発表。

ちなみに、2019年1月27日の個人サイクルは「5」で、やはり変化のある1日だったでしょう。

そして、2020年の誕生日から「5」の年サイクルに入り、変化・自由の年。

最後の月2020年12月の月のサイクルは「8」。やはり集大成で今までやってきた過程から結果を受け取る月になりそうですね。

 

 

では次に嵐の誕生日は、デビューが1999年11月3日。

 

初めて休止について話し合ったのが2017年6月中旬(5)

活動休止発表が2019年1月27日(

活動休止が2020年12月31日(9)

 

かっこ書きの数字は嵐の年の個人サイクルです。

 

「5」の変化の年に、話し合いが始まり、メンバーもびっくりしたと同時にそれから集まることが増え、変化の年になったでしょうね~。そして「6」のサイクルに入り、話し合いを重ね、メンバー間の絆が深まっていったのでは、と思います。

昨年秋から「7」の年に入り、世間に公表し、いろいろな意見が飛び交い、これまで以上に考えさせられる1年になるのではないでしょうかね。

そして2020年の11月までは「8」なので、活動休止・いったん終わりの時期に向けて、ファンや周囲の人たちから休止を惜しむ声やたくさんのギフトをもらうんじゃないかと思います。

そして、2020年11月からは「9」のサイクル。フィニッシュの時期、新しい方向への準備の時期でもあります。この「9」の時期に休止に入る、まさに波に乗っている感じがしますね~

そして、2020年12月31日の活動休止に入る最後の日、嵐の個人サイクルは「8」、紅白出場やジャニーズCDライブでたくさんの声援、ファンや世間の声を受けて活動休止に入る感じがしますね。

 

 

 

ちなみに…

活動休止の発表があった2019年1月27日の社会サイクルは「22」。

予想外なこと、しかもとびきりびっくりのバイブレーションを超すような出来事が起こりやすい日だったんですね~!!

 

 

色々と計算してみると、サイクルと重なっていて面白いですよね~

 

こうやって、波に乗って、人生は進んでいくんだなー、と感じます。

人生の波に乗ると、人生の転機も上手くいきやすいし、感情の波も理解しやすくなります。そして自分を認めることができるようになるんですね。

 

みなさんも、自分の人生を振り返ってみませんか?

産まれてからこれまでの自分の年表、そしてこれから未来の創造図を作るワークショップを行います♪

詳しくはコチラ→

www.reservestock.jp

 

人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉