わたしらしく、あなたらしく

すべての人が「らしさ」を発揮して思い通りの人生を歩めるよう、お手伝いしていきます♪

夢が叶っている

 

2019年、早くも2か月が経ち、3月に入りました。

 

ブログ、最後に更新して1か月が経ってしまいました(汗)

 

2月に入り、新しい仕事が始まり、月の中頃から引越し準備を行い、月末には新しい住環境(義母との同居)となり、なんだかバタバタと過ぎていった月でした。

(2月は逃げる、ですね)

 

 

この先月から始めた新しい仕事と、引っ越してからの義母との同居。

 

私の潜在意識で望んでいたことだったんだと確信しました。

 

2月から始めた仕事とは、幼稚園(保育園)での看護師としてのお仕事。

毎日0~1歳児の子どもたちと一緒に遊んだり、給食を食べたり、”仕事”をしていてこんなに楽しいのは初めてです(笑)

 

保育園の先生、というのは私の小さい頃の夢でした。

30近くなってから、小さい頃の夢がかないました。

 

そして、セラピスト・カウンセラーという職業をやっていく上で、

・私にはまだ子どもがいなくて、教育に携わった経験がないこと

・姑・舅との同居経験がないこと

この2つの経験がなく、後ろめたく思っていたんですね。

子どもに対する悩み、義母・義父との人間関係での悩みを持っているクライアントに対して、『経験がないからアドバイスできない』と無意識のうちに思っていました。(思い込みだと分かっているんですけど(笑)

 

 一度、経験してみたい、と思っていたんですね(笑)

 

いつか義母とは同居するだろうとは思っていたんですが、こんなに早く暮らすことになるとは思いませんでした。

 

 

潜在意識の思った通りに叶っているんですよね。

 

すべては、自分の意識が作っている、自分自身が作り出しているのです。

 

もやもやと悩んでいる人の現実も、自分がその環境にいたかったり、悩みたくて悩んでいるんです。

えっ、と思うかもしれません。

 

どんな現実も、自分がのぞんだ現実なのだと、また確信した1か月でした♪

 

 

 

 

人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉