わたしらしく、あなたらしく

すべての人が「らしさ」を発揮して思い通りの人生を歩めるよう、お手伝いしていきます♪

どの感情の自分も受け入れる

 

先週の金曜、8月9日に紫月ゆうこさんのUEセッションを受けました。

 

わたしは、旦那の実家で同居していて、

義母に対して罪悪感や申し訳なさを感じていました。

 

平日、働いている私と旦那、パート2時間のみの義母。

家にいる時間は義母の方が圧倒的に多いものの、炊事・洗濯等の普段の家事は義母に任せきり。

 

いろいろなセミナーやポジショニング講座に参加し、こころについて学び、

~してもらって申し訳ない、のような無意味な「罪悪感」「申し訳なさ」は不要だと、

頭では分かっていて、罪悪感を手放そう手放そうとしていました。

「わたしは無罪だ」って言い聞かせたり。

 

 

でも、全然手放せず。

次第に、義母へのもやもや感として募っていき、家に帰りたくないって思う時も…。

 

悪いなぁ、申し訳ないなぁ、気まずいなぁ、家に居たくないなぁ、帰りたくないなぁ

 

 

いつの間にか、自分を責める気持ちが義母に対する嫌悪感に(笑)

 

そのことについて、セッションで相談。

 

一番衝撃だったのは、

『罪悪感、持っててもいいんよ』って言葉。

 

罪悪感って不必要なもの、いらない、手放そうってしてる自分

でも、それって「罪悪感持ってる自分」を否定してたんですよね。

 

どんな感情を持っていても、自分は自分。

罪悪感も、なにかを否定する気持ちも、悔しさも、悲しさも。

ネガティブな感情も、ポジティブな感情も、どんな感情も、受け入れて、

自分をまるっと受け入れる。

 

罪悪感持ってていいんだ!

って衝撃でした。

 

衝撃の紫月ゆうこさんのセッション、

数秘サイクルの捉え方も新しい考え方を知り、勉強になった部分もありました。

その他にも実際にUEを受け、ネガティブ感情を解放して、思考がゆるゆるになり、とっても良かったです♪

 

おかげで翌日の嗅覚反応分析(アロマを使って今の体調・精神状態をチェックする)は副交感神経に偏り気味でした(笑)

 

 

 

また一つ、皮がむけてバージョンアップした気分。

決めたことに向かって進んでいっております。

人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉