わたしらしく、あなたらしく

すべての人が「らしさ」を発揮して思い通りの人生を歩めるよう、お手伝いしていきます♪

誕生日と数秘学マスターコース

少し前のお話になりますが、

誕生数秘学のアドバンスコース(3/6)、マスターコース(3/13)を受けてきました。

 

f:id:kosumofu-0317:20180318224852j:plain

 

マスターコースを受けると、数秘を使っての有料のセッションができ、カウンセラー(マスター)として活動することができるようになるんですね。

 

去年の7月にベーシックコース(去年はシステムが少し違っていて、1day講座と言っていましたが)を受け、半年ほど間があいてから、アドバンス・マスターの申し込みをしました。

 

間が空いてしまいましたが、晴れてカウンセラーとして活動できます(^^)

 

写真の「7」のカードはナンバーインスピレーションカード(NIC)と言って、講座終了後に、「今後カウンセラーとして活動していくために大切にすること」をテーマに各自引いたものです。

 

7の宙真は、自分の中の世界観や考え、思い・気持ちをたいせつにすること、宇宙は自分自身であり、すべては自分の中にあり、すべては自分の心が創りだしている、ということを表しています。

自分の中の気持ち、世界、信念、最初のころの気持ちを大切にし、活動していきたいですね。

 

まずは、38人の方に800円のモニター価格でセッションをさせて頂こうと思っています。

そのうち5名の方にセッションの感想を書いていただきたく、ご協力をお願いしたいです(。-人-。) 

お問い合わせください→dina_0317@yahoo.co.jp

 

 

そして、3月17日、誕生日を迎え、29歳になりました。

世間でよく言うような、「あと一年で30歳!」みたいな焦りはなく(笑)、

一年一年が楽しみで仕方ありません。学びたいことも多く、あれもこれも。

 

数秘には、誕生日から切り替わる9年周期というものがあります。

私の今年の周期は「22」(4)です。

「22」の年は、予想外なことが起こりやすい年でもあります。その予想外な出来事が良い方向に転ぶか悪い方向に転ぶのかは起こってみないとわかりません。

22には、枠がない、カリスマ的な、などの意味もあります。

 

自分の枠が外れたり、さらなる飛躍の可能性や県外にでることも多くなるかもしれませんね(笑)

えっ、予想外?!と不安がるのではなくて、何が起こるのかとワクワクの気持ちのほうが大きいです。

 

楽しみですね♪

 

あ、ふと手帳をひらくと、マヤ暦でいうところの「絶対拡張の刻印デー」でした♪

 

f:id:kosumofu-0317:20180318230437j:plain

 

マヤ暦260日を4つに分けた、第1の城の期間の目標を3つ書いていたんですが、1つ叶っていました♪

その前の第5の城に書いた目標も叶っていました♪

 

何を書いたかも忘れていたくらいなのに、いつの間にか叶ってるって嬉しいですよね。

 

そして4/1からの第2の城、5/23からの第3の城、7/14からの第4の城、9/4からの第5の城の目標も書きました♪

新月の刻印デーにぴったりでしたね。

 

 

みなさんは新月に何を決意しましたか?

月にお願いする、というよりは、自分で「~になる」「~をする」というふうに決めるといいと思います。

 

3月21日は春分の日で新しい季節の始まりです。

新月は過ぎても、「決める」のには良い時期ですよ♪