わたしらしく、あなたらしく

すべての人が「らしさ」を発揮して思い通りの人生を歩めるよう、お手伝いしていきます♪

イメージのチカラ<岡山ポジショニング講座上級>

 

先週4月20日の講座のことです。

 

岡山ポジショニング講座(上級編)も今回を入れて、あと2回となりました。

今回は、イメージトレーニングのお話。

 

内容は知っていても、毎回新たな気づきや再確認・再発見があるポジショニング講座。

 

 

今回の気づきは、

自分はいつも、「~したいなぁ」「あれが欲しいなぁ」と思っていたこと。

 

旦那との関係や生活の中でも、「~してほしい」「~したい」と思うことが多かった。

「~したい」だと、いつまで経っても“~したい”自分が叶っていく。

いつまで経っても、欲している状態のままが続いていく、ということ。

 

そして、“~ほしい”は、「自分には~がない」から「~ほしい」という【ない前提】

【ない前提】でいると、ずーっと【ない】

自分もいつかこうなる!~なったら嬉しい♪とワクワクした【ある前提】でいきたいですよね☆

 

(ここ最近「お財布が厳しいなぁ」と思っていたのは、この【ない前提】にシフトしていたのが原因だったようです。。こころは正直ですね。。

お財布が厳しいのは現実ですが、出せば必ず入ってくる、と信じてれば、厳しくてもさみしい気持ちにはなりませんから)

 

 

そして、イメージトレーニングを知っているだけで全然活用できていなかったこと。

欲しているばかりでなく、もっと早くから活用すればよかった!

と再認識しました。

 

講座後、一緒に受講した方からおなまえ®セッションの依頼を受け、会場にあるカフェスペースでセッション。

お話して気づいたのは、もっともっと自分のことを愛することができる可能性に気づきました。その可能性は無限。あれ?この気づきって毎回。。。

 

自分のことを先に満たすこと、愛することで、他者にも優しくできたり、他者の成功を自分のことのように喜ぶことができます。

 

 

4月に、師匠・川端知義さんの本、現代のおみくじ本「言葉のチカラ」第2弾が出て、サインとメッセージをもらいました。

 

f:id:kosumofu-0317:20190427134455j:plain

川端知義サイン

【自分の創り出す世界を幸せなものにするには

まず自分を許し、相手を許すことで愛し、愛される】

 

なんてタイムリーなことば(泣)

書いているのを追って読みながら、うるうる来ちゃいました。

 

義母のこと、家の掃除や片付けのこと、不満に思うことがちょこちょこあって、許せずにいたんですね。

旦那と二人で暮らしていた時はなかった不満。1か月に1回、体調を崩すようになったり、病は気から、です。心の状態は体にでます。

 

(またこのことは詳しく書きますね~)

 

 

今回も、愛にあふれた講座でした。

 

 

では、よい休日を♪

 

人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉