わたしらしく、あなたらしく

すべての人が「らしさ」を発揮して思い通りの人生を歩めるよう、お手伝いしていきます♪

からだからのメッセージpart2

 

今日は、

からだからのメッセージ<旦那編>

です!

 

以前から、よく左足を負傷する旦那、、、

 

1~2月ごろ、左足の親指が爪周囲炎のような状態になって、膿んだりして毎日絆創膏貼り換えてたことがありました。

先週も、階段を上がり切った一番最後の段でつまづいて、爪が割れて内出血のような状態で2~3日絆創膏。

 

(そういえば、いつかひどい捻挫したのも左だったような、、、)

 

数か月の間に2回も左足の親指にトラブルが起きただんなさん。

「この前も左の親指だった、なんかあるんかな?」

 

 こんな発言するもんだから、わたしも気になって本を開きます。

自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ

自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ

 

 <足の指のトラブル>

足の指のトラブルは、その前進の仕方に細かな問題を象徴すると言えるでしょう。私たちは自由に、容易に前進することができなくなります。(略)親指は他の指に対する指導的な立場にあります。親指にトラブルが生じたということは、その人が自分が選んだ方向に関して、後悔または罪悪感を感じていることを表しています。あるいは、自分が選びたいと思っている方向に関して、罪悪感を感じていることを表しています。

 

 

声に出して音読して聞かせてみると、「ちょっと貸して」と自分で該当部分を読み始めました(笑)

最初はよく理解できていないようでしたが、かみ砕いて問いかけてみると、

 

「あの仕事のことかな、やっぱり俺が抜けてまで行く必要なかった。こうするべきだった」

となにか思い当たる節があったようです。

不思議と同じ部位に繰り返すトラブル、理由が見つかると心がスッとしますよね。

 

それが正解かどうかは本人にしか分からないし、本人でさえ分からないこともあります。

でも、繰り返し同じ部位に起こる症状やケガなど、、必ず理由があって、からだからのメッセージになっています。

 

一緒にからだからのメッセージを読み解いて、心のモヤモヤを解決しませんか?

ゆっくり、お話聞かせてください♪

 

 

 

人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉