わたしらしく、あなたらしく

すべての人が「らしさ」を発揮して思い通りの人生を歩めるよう、お手伝いしていきます♪

そうじ

12月に入ってから、ちょこちょこと普段掃除しない場所にも目を向けてお掃除をしています。


ガスコンロの奥やコンロ回りの焦げ付きを落としたり✨
f:id:kosumofu-0317:20171221001422j:plain

ピカピカになったコンロは毎日使うのが気持ちいいですね(*^^*)


掃除機は週一回くらいのペースで休みの日にはかけるようにしているんですが、今日は掃除機したあとに、クイックルワイパーでフローリング部分をふきふき。

そして、日頃気になってるけど気にしてなかった、壁の下のココ。

f:id:kosumofu-0317:20171221001730j:plain

このでこぼこの一本上にホコリが溜まってたのを見て見ぬふりをしてたんですね~


ふきふきしました✨

白くなるのを見ると気持ちいいですね♪


ついでにテレビ台も(笑)



今日、オイル交換に行った車屋さんで、「ゆほびか」という雑誌を見て、拭き掃除のことが書いてあったんです。


運気やエネルギーが舞い込んで引き寄せ力アップだとか?!


ざっくりしか読めなかったので内容はあまり入ってないですが、、、


片付け、断捨離、そうじ、大掃除をしてきれいにスッキリ新年を迎えた後も続けていきたいですね(* ´ ▽ ` *)





今日は、アルミ缶と段ボール類も捨てて(買い取りに出して)、小銭稼ぎになりました♪

人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉