わたしらしく、あなたらしく

すべての人が「らしさ」を発揮して思い通りの人生を歩めるよう、お手伝いしていきます♪

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父へ感謝を伝える②

父へ感謝を伝えてみよう、と思った経緯はコチラ http://dina-0317.hateblo.jp/entry/2018/06/15/003209 新潟から鳥取へ戻り、鳥取空港に着いてから、ラインで起きてるか確認して、電話をかけました。 2年ぶり、どうした?何かあったか?って、やっぱり変に思…

父へ感謝を伝える①

おとといのポジショニングトレーナー養成コース開始から、「なぜハグを求めるのか?」という疑問がくるくるしてまして。 旦那に対しては、 「今日も無事に帰ってきてくれた」 「よかった、うれしい」 と存在を確かめたかったんだ、と気がつきました。愛情不…

ポジショニングトレーナー養成コース②1回目終了

ポジショニングトレーナー養成コース1回目の2日目が終了し、1回目が終わりました! 初対面の方たちと、今までの自分のヒストリーをさらけ出し、過去の傷やトラウマをさらけ出し、気がついたときに涙したり、自分で癒し、涙したり、たくさん笑ったり、抱き合…

ハグしたい理由(自己整理のために)

前回の記事で、 旦那とハグしたいのは、相手を感じたい、存在を感じたいからだと気づいたことを書きました。 存在を感じる。 ああ、今日もちゃんと帰ってきてくれた。 そう認識することで、 疲れているのにハグを求めたり、ハグを拒否られてムッとなったりす…

ポジショニングトレーナーコース①

ポジショニング講座トレーナーコース、1回目の1日目でした。 今日は一日自己紹介で終わり。 みんな、自分をさらけ出し、初日から笑いあり、涙あり、、、 懇親会で、自分のこと、家族のこと、周りのこと、性のこと、男であること、女であること、性行為のこと…

感謝・ありがたいこと

ここ数日感じていること。 何事も、ありがたい、感謝。 先日のポジショニング2day講座で、 「受け取り下手」だと再認識した私。 受け取る許可を出す!と決めた。 なにを、という訳ではなく、 セッションの金額であったり、 人の親切・気遣いからの「出すよ(…

ポジショニング講座トレーナーコース

明日から、 ポジショニング講座トレーナーコースが始まります。 1回が2日講座になっていて、 全6回。 鳥取から新潟・長岡へ通います。 遠いな〜〜と思っていたけど、 決めて行動してみると、 意外と近いな、って感覚になったり(笑) 講座は明日からなんですが…

会えて良かった。

昨日と今日と この「知り合えて(話せて)良かった」という言葉、言ったり、言われたり…。 昨日は、鳥取市湖山町にある、 Bio cafe cokageさんにて、数秘セッション&カラーセラピーのイベントを行っておりました♪ (企画から当日までが短くて、ブログで告知しよ…

ポジショニング2day ③

*6/3* ポジショニング講座2dayの2日目。 以前から師匠(川端知義さん)に「受け取り下手」だと言われていて、 奢ると言われたら素直に 「はい、ありがとうございます」 と言うようにしたり、していたけれど、まだまだなんだなぁ、と実感しました。 数秘のセッ…

ポジショニング2day ②

*6/2* 今日の講座で気づいたこと。 うちも元々は自己卑下してた、自己肯定低いってこと。 自己卑下したり、自己肯定感の低い人が気になったり、もっと自分のこと好きになって、信じればいいのに、って思ったりするのは、相手が自分の鏡だからなんだよね。 わ…

ポジショニング2day ①

*6/2* 岡山でポジショニング2day講座でした~ 今日のポジショニング講座で、 自分の"運動する前提"が、 「太りたくない」 「今日はたくさん食べた分、運動しないと脂肪になる」 って、不安が前提だったことに気がついた。 つまり、自分が何のために運動して…

アトピーのお話、わたしが思うこと

今日は、アトピーのお話。 わたしは、小さい頃からアトピーがあり、悩み、付き合ってきました。 小さいころから出ると大人になって治る、とか言いますが、 確かにマシにはなったものの、完治ではありませんでした。 看護師になって、手洗いやアルコールでの…

人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉