わたしらしく、あなたらしく

すべての人が「らしさ」を発揮して思い通りの人生を歩めるよう、お手伝いしていきます♪

ポジショニング2day ③

 


*6/3*

 


ポジショニング講座2dayの2日目。

 


以前から師匠(川端知義さん)に「受け取り下手」だと言われていて、

奢ると言われたら素直に

「はい、ありがとうございます」

と言うようにしたり、していたけれど、まだまだなんだなぁ、と実感しました。

 


数秘のセッション価格についても、

「経験が浅いからモニター価格で」

「経験を積んでから価格を上げよう」

「いやいや、まだまだ(私なんて)」

 


とか、思ってた。

反対に知識の安売りはしたくない、って思いもあったり。どっちやねーん。

 


でも、価格を上げるために、価値に見合う金額を頂くために、セッションの質を上げる努力をしていなかったことに気づいた。

資格取ったら取りっぱなし。

経験を積む、セッションの質を上げるには、セッションの回数を重ねるしかない、と思い込んでいた。

セッションしなくても、自分で復習したり、こういう数字の人はどんな人か、どう説明するか、シミュレーションしてみたり、お勉強して知識を磨くことはできるじゃない。

 


前日の自己卑下(私なんて…って気持ち)、受け取る価値がまだない、申し訳ない、受け取り下手、って全部リンクしていたことにびっくり。

割と自分のことを好きになってきて、克服(?)してきたつもりではあったんだけど、まだあったのか~って。

 

 

 

そしてそして、恒例の名刺で割り箸切り。

10本連続!!!って意気込んで、できるできる♪って思っていたんだけど、やってみるとなんか力んじゃったり、切れたり切れんかったり。

8本連続が最高記録で時間きちゃいました…

 


持ってくれる人がいるなら、また挑戦したい!!

 


そして10日後からトレーナーコースのスタートです♪

人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉