わたしらしく、あなたらしく

すべての人が「らしさ」を発揮して思い通りの人生を歩めるよう、お手伝いしていきます♪

ネガティブに浸ってみる

 

ここ1〜2週間ほど、

情緒不安、落ち込みがあり、

理由もなく泣いて泣いて寝ることが数回ありました。

 

 

生理の予定日前から、漠然とした不安感はあり、「ホルモンの関係か、、」と思い過ごしていると、

 

生理が2週間も来ず、、、

その間にも理由もなく不安になったり、些細なことで涙があふれてきたり。

自分でも「何が」嫌なのか分からないが、

家に居たくない、帰りたくない」と思うこともある。

 

セラピストとして、

セラピストになるなら、

心身ともに元気で、強くなくてはならない。

 

そんな思い込みもあり、

SNSにも書き込めない。 

 

いつのまにか、旦那の前でも泣けなくなっていて、自分でも悲しくなりました。

 

素直に甘えればいいのに、そのやり方が分からない。

 

ここ1〜2週間の、不安感、落ち込み、悲しみ、原因は何だろう、ホルモンか?と、数日我慢すれば治るのか?と、

ネガティブから早く脱出することばかり考えていました。

 

まあ、苦しいから早く脱出したいのは山々なんですが。

 

師匠のラジオやブログを聞いたり見たりして気づいたんです。

ネガティブに浸ってみよう、

自分の内側と向き合おう、

と。

 

ネガティブが悪いわけではなくて、

感情の揺らぎ、不安定さ、涙を出すということで、自分が気づいていない悲しい感情を訴えようとしてくれている。

 

しんどいとき、自分の外側ばかり見ていた。

家のことや家事のこと、仕事のこと、、、

自分の内側に目を向けて、

ほんとうはどうしたかった?どうして欲しかった?

って問いかける。答えは出なくても問い続けるだけでも、その時間は"自分"に意識を向けられる。

 

 

ネガティブでも、ポジティブでもどっちでもいい。

もう少しだけ、自分の内側に目を向けて、ネガティブに浸ってみます。。

 

f:id:kosumofu-0317:20190804013141j:image

 

 

 

人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉