わたしらしく、あなたらしく

すべての人が「らしさ」を発揮して思い通りの人生を歩めるよう、お手伝いしていきます♪

鏡の法則

先週の3連休のことです。

 

土、日、月とお休みでしたが、

土曜は研修、夜は米子、

日曜はイベント出店、

月曜は岡山で誘われたコンサート。

 

ずっと予定を入れて、ほとんど家にいない状態でした。

土曜も夜遅く帰ってきて午前様。

そして日曜の朝、機嫌の悪い旦那さま。

日曜の夕方には帰ったものの、30%くらい機嫌の悪い状態。

そして月曜の朝はさらに、、、

 

祝日の月曜、岡山に向かいながら気づきました。

 

予定を詰めて、旦那さまと過ごす休日の時間が少なく、

寂しがっていたのは自分だ、と。

相手がさみしがっているから、そばにいてやりたい、という思いもありましたが。

 

でも、コンサートを楽しみにしていたのも事実。。

着いたら楽しもう!と決めました。

開始1曲目、2曲目でうるうる。

なにか溜まっていたものが浄化されていくような感じ。

 

そんなつもりはなくても、自分、いろいろ抱えていたんだなあ、としみじみ。

そこからは思いっきり楽しみ、友達ともおしゃべりして、夜ゆっくり帰ってきました。

 

 

 

まあ、そこから旦那さまの機嫌と私の機嫌が両方治るにはもう1日かかりましたが。。。

 

 

イベントやレンタルスペースにたくさん出店し、

活動を知ってもらおう!としても、

あらためて、仕事とプライベートの両立に悩みながらスケジュール調整しないとな、と実感した出来事でした。。。

 

f:id:kosumofu-0317:20190804013141j:plain

 

 

 

人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
人生の波に乗り、なりたい自分になる月刊メール〈竹本あい公式メルマガ〉